沖縄の旅(1)

Melody (2012年6月 9日 17:20)

今日からいつもお世話になってる社長さん達との沖縄旅行です。
まずは自宅近くまでクルマで迎に来てもらってと。
空港に向けて出発です!!

沖縄に出発!!!

決めた
沖縄の海にしよう
一番落ち着けそうだね~~
郷土料理は 私詳しいから
任せていてよ~~~~~~ ♪♪  (森高さん)

ですねぇ。 はぁ~ワクワク むずむず・・・・・ですねぇ。

そんな事を思いながら空港に到着です。
預かり荷物検査・・・手荷物持ち物検査・・・・・などなど。
引っかかる事無く通過です。 善良な市民ですねぇ。

飛行機の出発まで暫しのビールタイム。 アサヒのスーパードライをと。
沖縄ではオリオンビールでしょうからね。
とりあえず出発の乾杯です。 この昼からビールも旅行の醍醐味ですよね。

AM11時過ぎ。 飛行機に搭乗して沖縄に・・・・・テイクオフ!!!
北ウイングの曲にのって飛行機は飛び立ちます。
僕なぜか飛行機に乗る時はこの曲を思い出してしまいます・・・・・中森さんの北ウイング。

機内では、るるぶ熟読のビールもください。
どこに行こうか? まぁ明日は半日船釣りの予定なんですけどね。
なぜ!! 沖縄まで行って釣りなのか?? 他にする事は無いのか??
それは・・・・・釣り好きの方と一緒の旅だからなんですねぇ。 無性に沖縄で釣りをしたいらしいです。
はぁ~ぁぁぁぁぁっ。

そうこうしてるとPM1時。那覇空港到着です。
めんそ~れ 沖縄~~~~
テンションマックスです。

ちょっと写真を。 沖縄曇り空です。
DSC_3240.JPG
僕は沖縄12年ぶりか・・・・・凄く久しぶりですね。

レンタカー(ホンダフィット)に乗って。 まずは今宵のホテルにと。
それからホテルから素早くタクシーに乗って観光です。
うん? 雨か・・・・・曇ってたけど沖縄雨模様です。 蒸し暑いですね。

タクシーの運転手さんと話ししながら。
「どこがいいですかねぇ?」 「雨でもいけるところ??」
まっ・・・まさかの・・・・・観光ノープラン!! ですからねぇ。 他力本願の旅ですね。

で、雨でもいけるところ・・・・・あんまり無いみたいですね。 そうですか・・・・・

そんなやりとりがあって。
定番の首里城におじゃまです。

小雨の中。 おお~~~まずは守礼門。 朱色で綺麗ですねぇ。 存在感有り!!
二千円札ですね。
DSC_3242.JPG

門をくぐってズイズイ歩いて。
おお~~~首里城ですね。
  DSC_3247.JPG
豪華な造りですね。 やっぱり手が込んでます。
職人の技!! 職人の粋!!! ですね。

もう一枚。
DSC_3244.JPG
いいですねぇ。 当時の豪華絢爛さが伺えますね。

ここからの沖縄の街並みも撮影してみました。
DSC_3243.JPG
こちらも綺麗な街並みです。 雨の沖縄・・・・遠くを見つめる・・・・・

そんな感じで首里城を訪れて、今日の観光は満足です。

ではでは一度ホテルに帰って。
今宵の宴に出発しましょう!! 沖縄宴ハデにやりましょう!!!